ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

2日目 2020/06/24

6時起床

起床時間ごろに看護師さんが血圧とかもろもろ測りに来てくれるよと前日に聞いていたので、5時50分にアラームをかけて起きてトイレ洗顔など済ませておきました。

 

看護師さんがきて「トイレの回数も毎日カウントして教えてくださいね〜」と言われて焦る。

あ、そういうものなんだ。(無知)

数えていなかったので7回くらい?と答えておきました。なんかもっと行ってた気がするけど、ネットで調べたら1日のトイレの回数は4回〜7回くらいが正常らしい?じゃあ正常範囲内の数値を答えられたからセーフでしょ!(???)(そういうゲームではない)

 

トイレの回数とか覚えてられないので(アホなのです)、貰った入院診療計画書に正の字で記録していくことに。

 

朝食まで特にやることもないので、ボーッとしてたら、回診がきてびっくりする。

驚きがそのまんま顔に出ていたみたいで、「毎朝来ますからね」と苦笑いされてしまって恥ずかしい。


f:id:chanliccasama:20200624102449j:image

朝ごはん

今日もぶりぶりざえもんはげんきに私を見守ってくれている。

メインはツナと玉ねぎを甘じょっぱく煮たやつ

牛乳パックが見たことないメーカーのもの。これが地域差か。(?)


f:id:chanliccasama:20200624105205j:image

これは使いどころさんがわからないゆずみそ

メインのおかずにつけて食べましたが、これが正解なのでしょうか?わからん。味は美味しかった。

 

 

明日は手術なので手術箇所の剃毛をしました。

ヘソは関係ないだろ!と思っていてテキトーにしてた(一応家で軽く掃除はしたけど)ら、見られるわオリーブオイル垂らされて掃除されるわで滅茶苦茶恥ずかしかったです。ごめんよ〜。ヘソも関係あるんか〜い。

 

暇すぎて下界(一階外来)にお散歩しに降り立つ。あと飲み物の買い足しに売店に行きました。

昨日もそうだったけど午前中の病院は混んでいる。

 

売店は規模は小さいものの売ってる品揃えは十分すぎる内容。飲食関係は一通り揃ってるし、部屋着もルームシューズも入院生活で必要な洗面具などなど全部揃っちゃう。

あとご飯のお供(ふりかけとか瓶詰め、缶詰など)がやたら充実している。

白米がハチャメチャに多い(オカズと一緒に頬張っても半分くらい白米だけが残る)ので需要が滅茶苦茶あるんだなと感じる。

パンの品揃えも充実している。製パン会社のものじゃなくて、パン屋さんのパンっぽい。レジ待ちしてるときに、前のお客さんが「このパンおいしいのよね」と言っていたので手術後普通食に戻ったら食べてみようかなと思う。

(こいつずっと食べ物のことばっか考えとるな)

 

売店では昼に飲む下剤を溶かす用の水と、夜は絶食なのでスポーツドリンクを購入。

なんか昨日の看護師さんはなるべく水で!って言ってた気がするけど今日の看護師さんはスポーツドリンクもセーフみたいなこと言ってたから、まぁいいでしょ(適当)(いいのかそんな適当にして)

 

午後に下剤をしこたま飲むからその前に入浴を済ませるように指示される。風呂上がりにはジュースを飲みたくなるので(デブ)ジュースも買っておく。


f:id:chanliccasama:20200624104028j:image

暇すぎて自販機の写真を撮る始末

 


f:id:chanliccasama:20200624104419j:image

なんか謎にいちごオレを推してないですか?

2段に渡って5枠もいちごオレが占めている。

こんなマーケティング(?)されたら買うしかないよね。わたしはいちごオレを買うぞ!(謎の宣言)

 


f:id:chanliccasama:20200624104536j:image

あと、よく見たらデザインが2種類ある。

どっちも明治のものだけど、本当に正しい商品が出てくるのか若干不安になります。

 

どっちかというと右側のデザインのほうが可愛くてすきです。出来れば右側のほうが出てきて欲しい。

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200624104734j:image

…と思ってたらどっちとも違うデザインが出てきて笑っちゃった。

娯楽ゼロだからあからさまに笑いのツボが浅くなっている。

いちごがリアル寄りのデザインになってるのと無理やり牛の要素ぶち込んでくるのちょっと面白いでしょ(笑いのツボ激浅)

 

 


f:id:chanliccasama:20200624104948j:image

せっかくなので夢かわっぽい写真を撮ってみました。いや、これは夢かわなのか?(秒で疑いを持つな)

あと、さり気なくシルバニアの赤ちゃんを取り出せる患者ってちょっとキモいと思う。私のことなんですけどね。

 

暇すぎて午前中はネットで読み放題の漫画を読んでました。無料お試し期間中に解約しようと思っていた(ケチ)のにうっかり解約しそこねてたのですが、まぁ役立ってよかったかな。

あとは手術したらしばらくうつ伏せとかできなさそうだから思う存分好きな体制でゴロゴロしてました。


f:id:chanliccasama:20200624123326j:image


f:id:chanliccasama:20200624123551j:image

昼食

そして相変わらず使いどころさんのわからないねりうめ

もしかしてこれはご飯のお供なのか?と思って一応白米と一緒に食べてみましたがしょっぱすぎてギブアップ

見るからに美味しそうな煮魚にテンションが上がりました。身が大きくて、脂がのっててほんと美味しかったです。里芋の煮物もすき。ここの病院食ってレベル高いのでは?いつもは持参したふりかけを使ってやっと完食する白米も、おかずだけでいけました。

推しの曲を聴きながら完食。

もし死んだら葬式でこの曲をかけてもらお〜っと、と思い夫にLINEしとこうかなと思いましたが入院前に「これが今生の別れかもしれないよね」と散々言って夫に嫌がられた後(夫はナイーブなのでそういう冗談が苦手)(私は精神年齢が低いのでこういう趣味の悪い冗談が面白いと未だに思っている)だったのでやめておきました。えらい。(ぜんぜんえらくない)

 

配膳の人に「○○さん(私の名字)って珍しい名前なのに、今患者さんにもう一人いるのよ!」と言われる。

初日にシャワー予約(各々予約表に使いたい時間帯に自分の名前を書いておくシステム)を見たときに、いるなーとは思ってました。というか、ボケてるので予約表に名前が書いてあるのを見て『入院初日だから、自動的?に予約されちゃうシステムなのか???』と勘違いしかけて危うく予約をし損ねるところでした。ほんとアホ。


14時00分

マクロゴールPとセンノシド錠服用(下剤)

マクロゴールPは粉を水で溶かして飲む薬

味を滅茶苦茶凝縮させたポカリみたいな感じで意外と飲みやすい。


f:id:chanliccasama:20200624140217j:image


f:id:chanliccasama:20200624140227j:image


f:id:chanliccasama:20200624140608j:image

下剤をいかに映えてる感じで撮れるか選手権(暇人)

なんか白い壁を背景に撮ったら一気にそれっぽくなりません?タピオカかな?(タピオカをなんだと思ってるんだ)

 

 

18時56分

おなかいたい。しぬ。(しなない)

17時前くらいから痛い。

いつもの下腹部痛。下剤のせいじゃないよ。

痛みのレベルを10段階で例えると?って巡回にきてくれた看護師さんに聞かれたけど、正解がわからん。3くらいと答えておいたけどどんどん痛くなってきて5くらい痛い。多分。

痛くなりそうって気づいた時点で痛み止めを飲めばよかったんだけど、あっ、もしや便意かな^^?って躊躇してたら手遅れになった。いたいよー。

家だったら電子レンジで温める米ぬかカイロをお腹にあてて気を紛らわすことも出来るんだけど、病院だとできない。いたい。まじでなんなの?(なぞの怒り)

 

20時

おなかいたい(定期)

17時にボルタレン飲んだのに全然効く気配がない。

明日の手術こわ〜い^^とかそんな感情が一切生まれないくらい痛い。

看護師さんに聞いてみたら「次飲みたかったら23時にボルタレンあげる」といわれる。服用間隔厳守が憎い(6時間服用間隔を空ける必要のある薬です)

痛いのに浣腸の時間である。

なんか色々説明されるが全く頭に入ってこない。

できれば5分くらい我慢してから排便してね、と言われたもののそもそもアホみたいに腹が痛いからガマンできねーーーーーーーーーーーーー!!!

1分も我慢できなかった。さよなら。

 

21時(就寝時間)

看護師さんが胃薬と眠剤を持ってきてくれる。

お腹は相変わらず痛い。私の救いは23時になったら飲めるとかいうボルタレンしかない。眠剤のんで寝ちゃったらボルタレン飲み損ねるじゃん!

ボルタレン飲みたいから今眠剤飲みたくないよ〜、と言ってみるも(ワガママ)遅くに眠剤を飲んで効果が次の日に残ったら嫌だから今飲んでね、とのこと。

救いはないのですか…?(飲んだ)

 

絶対ボルタレンを飲んでからじゃなきゃ寝れないので気合いで睡眠薬に抗う。眠剤を飲んだ意味とは一体。。。

マイルドな眠剤なはずなのに、お腹も滅茶苦茶痛いのに普通に眠たくなってくる。眠剤ってすごい。(初めて飲んだ)

そういえば明日点滴するのに、脱水してたら血管さがしにくいから水分補給しててね〜って言われたけどお腹が痛すぎて全然摂れてない。詰みをかんじる。まぁ明日起きたらガブ飲みしておこう。

 

23時

勝利のボルタレン

勝利とは自分で掴み取りにいくものである

飲んで即寝た