ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

10週目

10週目になりました。 うれしくはないです。 2021/08/20 【朝食】選択食 食パンすき なんで今まで頑なに避けてきたんだろう (パサパサしていたら嫌だな、と思って避けてた) 【昼食】 冷やし中華 うれしいかうれしくないかでいったら、うれしくない 【夕食】…

9週目

もうほぼ選択食しか食べてない 2021/08/13 【朝食】選択食 食パンの日の選択食は何故か避けてきたのでこれが初めての食パン 普通に美味しい 他の日もそうだけど、パンをじんわり温めてから配膳してくれるから焼き立て感あって美味しいのです。 【昼食】 天ぷ…

8週目

病院の給茶機のお茶を今まで好んで飲んでいたのですが、急に嫌になって詰む。 冷水を飲んでいる。 (あくまで飲み物は最低限買わないとかいう謎の強い意思) 2021/08/06 【朝食】 欠食しまくって選択食を申し込めなかった弊害 米嫌いになった今年の夏 (退院し…

PICC入れました(2021/07/26)

※感想文です。専門的なことはよくわからないので間違ったことを書いているかもしれないです。 手術中に大量に輸血するかもしれないってことで、カテーテルと呼ばれる細長い管を腕から挿入していって、心臓に近い太い静脈に入れて点滴できるように処置してき…

7週目

大食い動画を見ながら食事をすることで無理やり食欲を奮い立たせていたのですが、それも効き目が弱くなっきてました。 2021/07/29 【朝食】選択食 コンソメスープ✕ミートボールおいしい 【昼食】 さかな たすけて 【夕食】 豚肉も無理になりつつある 2021/07…

6週目

着実に体感時間が短くなってきてる。滅多に昼寝しないで日中はずっと起きてるのに。 2021/07/23 【朝食】 おからからコロッケの風味を感じる(味覚が変なのかもしれない) 欠食にすると選択食が選べなくなる(食事についている食券を使って申し込むシステム)と…

5週目

入院ほぼ一ヶ月突破しました。うれしくはないです。 2021/07/16 【朝食】 パンじゃない日の気持ちの落ち込み 【昼食】 冷やし中華 魚よりは嬉しい。 【夕食】選択食 天津飯 魚からどうしても逃げたくて頼んだけど、天津飯もそんなに好きではない。というか、…

4週目

2021/07/09 【朝食】 朝に米を見るとテンションが下がる。 もう気にせずガンガン選択食にしようかなと思い始める 【昼食】 天ぷらありがたい 【夕食】選択食 焼肉丼 メンタルが少し回復する。 2021/07/10 【朝食】 2日連続で米飯だとうんざりする パン、パン…

3週目

2021/07/02 【朝食】 やっぱパンにしとけばよかったよなぁ、と毎回思う。 じゃあパンを選べばいいじゃない?って話なんですけど、パン食の予定の献立をみたらポークビーンズ(きらい)で選ぶに選べなくなる。 米食のおかずもそんなに好きじゃないメニューだし…

2週目

2021/06/25 【朝食】 50円払ってパン食 ミルクパン?というか見た目は角食なんだけどやたら美味しい。 楽しみにしていた紅茶は滅茶苦茶甘くてなんかワロタ。牛乳を足してミルクティーにして飲む。 あと、小エビのサラダでテンションがあがりました。 近接で…

入院しました(1年ぶり3回目)

お ひ さ し ぶ り ぶ り ざ え も ん (クソ寒ギャグ) 2021/06/18 勤務中に「次〇〇が起こったら入院だよ!」と言われていたことが起こってしまい、職場から病院に直行してそのまま入院になる。 入院は以前から決まっていたのですが、コロナのことでベッドの…

入院生活について

入院場所も手術部位も明記しないので何の参考にもならんと思いますが、十日間程の入院で色々感じたことを書いておこうかと思います。 入院で用意しておいて良かったもの 圧倒的ぶりぶりざえもん ずいぶん心の慰めになりました。 まぁ、ぶりぶりざえもんなら…

帰宅 2020/07/04

北海道に帰ります。*1 その前に前日行けなかった店にリベンジ!(は?) (病み上がりに急にトンカツを食うな) ホテルのチェックアウトを済ませてお店の場所を確認しに行ったらまだ10時なのに既に5人並んでいたので慌てて列に加わりました。 滅茶苦茶人気じ…

退院日 2020/07/03

退院日 あとは入院費清算だけなのでやることがない。 朝ごはん つらい。なんで? 看護師さん、担当医、病棟総回診といろいろ朝は訪問者が多いのですが話すことがない。みんなすぐに帰っていく。 タイトル『謎の上下関係』 こういうよくわからん遊びをする程…

10日目 2020/07/02

本格的になにもすることがない。 朝ごはん ここ数日内服の痛み止めを一日数回飲んでたけど、特に痛みはないので今日は飲まないでおこうかなと思い、とりあえず朝の分は飲まないでおく。 退院時診察 手術の写真を見せてもらう。 思いの外傷跡が小さいのでどう…

9日目 2020/07/01

夜中に廊下からオルゴール×鳥の鳴き声みたいな音色が散々流れていた。 『ピンポロリロ ピンポロリロ(ぴっちゅんぴっちゅん)』×リピート なにあれ。 他の入院患者のスマホか何かのアラーム音かと思ったけどずっと鳴り止まない(誰も止めない)から違う気がする…

8日目 2020/06/30

何もしていない。 朝ごはん 昼ごはん これは太るな(確信) パンが恋しくて恋しくて売店で買食いする。 ジャンボと書いてあるが、ごく普通の大きさのパンです。 いや、私がデブだからジャンボを普通の大きさと誤認してるんじゃなくて本当に小ぶりなパンなの。(…

7日目 2020/06/29

今日で1週間 やることなさすぎわろた。 そろそろ帰りの日程決めなきゃなぁと思う。(むしろまだ決めてなかったの?) 退院日、昼前には病院出られそうだけどどうやって帰ろうかな。 推しがおすすめしていたヴィーガン食のお店に行きたい。 どうせ退院後の受診…

6日目 2020/06/28

寝たは寝たけど、手術当日に差し入れられた常温保存の手作り弁当(4日経過)を食す夢を見る。 『うえ〜!やめときなよ!』って精神(?)は思ってるのに、本体(?)は「うわ〜★おいしそッ★★★(昭和的表現)」って喜んで食べてるの。小バエ湧いててわろた。ホラーMか…

5日目 2020/06/27

一番寝付けなかった。 痛みでたまに起きてしまう。そんなに大した痛みじゃないんだけど。 両足のしびれ感がなくなると共に傷口周辺の麻痺?も取れて徐々に痛くなってきた。 熱感持ってるわ痛いわで看護師さんに頼んで座薬をさしてもらう。あと数時間空けてロ…

4日目 2020/06/26

同じ体勢でずっといるのが思いの外つらい。 腰が殺られてしまいそう。 右脇腹のツッパリ感がすごい。執刀医の先生と少しお話したのですが、患部と臓器の癒着があったからちょっと切ったんだって。そのせいかな。 着替えるときに寝返りを要求されたけど、ツッ…

3日目 2020/06/25

5時前に目が覚める。 あれだけ痛かったのに、もう痛くない!嬉しい! やっぱり寝る前にボルタレン飲んでて良かった。。。 と思ったら緊急地震速報が来てビビる。 推しは!?推しは大丈夫なのですか!?!?!?(推しの居住県にある病院に入院してます) わり…

2日目 2020/06/24

6時起床 起床時間ごろに看護師さんが血圧とかもろもろ測りに来てくれるよと前日に聞いていたので、5時50分にアラームをかけて起きてトイレ洗顔など済ませておきました。 看護師さんがきて「トイレの回数も毎日カウントして教えてくださいね〜」と言われて焦…

1日目 2020/06/23

ホテルで前泊したのですが、朝から朝食バイキングで和食・洋食・朝カレーと3回分の朝食をがっつきました。なんか食べてばっかりで引くわ。。。 天気はあいにくの雨です。 というか、てっきり蒸し暑いと思ってたのに昨日から寒いわ雨だわで完全に持ってくる…

前泊

他県の病院に入院するため前泊をしました。 飛行機の距離の場所です。 昼の便で、案の定出発ギリギリまで荷造りが終わらなかったので朝から何も食べておらず空港で飛行機の出発前にサンドイッチを買いました。 本当は推し(唐突に推しを出すな)*1がお薦めして…

はじめに

入院してます。(現在進行形) 自分用に記録はしたいけど、Twitterだとうるさいと思うのでブログに記します。 元々ブログは持ってるけど(リンクあり)自分語りには使いたくないので分けます。