ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

9日目 2020/07/01

夜中に廊下からオルゴール×鳥の鳴き声みたいな音色が散々流れていた。

『ピンポロリロ ピンポロリロ(ぴっちゅんぴっちゅん)』×リピート

なにあれ。

他の入院患者のスマホか何かのアラーム音かと思ったけどずっと鳴り止まない(誰も止めない)から違う気がする。

朝、看護師さんに聞いてみようかと思っていたけど忘れてしまった。この謎は迷宮入り。

 


f:id:chanliccasama:20200701151050j:image

朝ごはん

米の量がつらい

 

 

抜鉤(8:49)

手術部位の医療用ホチキスを外す

ピンセットみたいな器具でホイホイと抜かれる。痛くない。というか手術部位周辺が麻痺してるので感覚がわからん。保護してるビニールを剥がすときのほうが余程痛かった。

シャワー浴は普通にしていいらしい。

もし子供ができたら出産の時(帝王切開)にこのキズ使ってまたお腹開けてねと言われる。キズの再利用とかある!?わろた。


f:id:chanliccasama:20200702065343j:image

ホチキスを抜く前の傷口はこんなんでした。伝われ!(伝わらない)

 

 

腹帯はいつまでしてればいいんだろう。

後で聞いておこう。

 

退院時の説明をしに看護師さんが来てくれる。

腹帯はしてもしなくてもいいんだって。

一応今朝いろいろ取ってもらったあとだから巻いたままにしておく。

あと、しばらく重いものは腹圧がかかるから持たないようにしてね^^10キロくらいが目安かな^^と言われたけど、入院するための荷物(スーツケース)が確か行きの飛行機の預かり時の計測で8キロあったので若干の詰みを感ずる。手荷物もあるから10キロ超えてそう。帰れないじゃん。帰るけど。

 

 


f:id:chanliccasama:20200701151358j:image


f:id:chanliccasama:20200701151407j:image

昼ごはん

追加料金(といっても百円)を払ってパスタにしてもらった。パスタは完食。

白米がもはや辛いので特別メニューに申し込んでおいてよかった。

そもそも量が多いので完全完食を目指すほうが無理なのでは?と気づき始める(遅い)

 

 

シャワー浴

傷口の保護フィルムなどなど取ってから初めての入浴

恐る恐るお湯をかけてもなんともない。

手術跡まわりはまだ麻痺してるけど、もうほぼほぼ普通に歩けるので実はもう働けるのでは?と一瞬思う。(働きたいとは言ってない)

 

 

手術室担当の看護師さんの訪問(15:53)

麻酔使用後の経過について色々聞かれる。

気持ち悪さ、嘔吐なし。術後2日くらい足にしびれ、感覚麻痺があったと伝えた。

私は麻酔後めっちゃ目覚め良かったけど、そんなにみんながみんなスッキリ目覚めるわけじゃないとのこと。はえー。

話しやすい人だったので医療用ホチキスってデブが故に使ったの?というどうでもいい質問をする。病棟看護師さんはあんまりホチキスは使わんっていってたけど、手術室担当の看護師さんには普通に使うと言っていた。デブは関係ないって言われたけど、結局ホチキスを使った理由はわからず、迷宮入り。

 

 

もともと便秘持ちなので下剤を頼んで処方してもらう。

薬を持ってきて貰った途端、まだ飲んでないのに便通きてくそわろた(くそだけに)(わぁ、めっちゃ下品)

 


f:id:chanliccasama:20200701191924j:image

晩ごはん

豚を見ながらトンカツ食べた。

 

 

ハチャメチャに元気なので一泊して寄り道してから帰ろうかなと思い始める。

推しのオススメのお店に行こう(使命感)

とりあえずスーツケースが運べるか荷物詰めてみよう。