ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活について

入院場所も手術部位も明記しないので何の参考にもならんと思いますが、十日間程の入院で色々感じたことを書いておこうかと思います。 入院で用意しておいて良かったもの 圧倒的ぶりぶりざえもん ずいぶん心の慰めになりました。 まぁ、ぶりぶりざえもんなら…

帰宅 2020/07/04

北海道に帰ります。*1 その前に前日行けなかった店にリベンジ!(は?) (病み上がりに急にトンカツを食うな) ホテルのチェックアウトを済ませてお店の場所を確認しに行ったらまだ10時なのに既に5人並んでいたので慌てて列に加わりました。 滅茶苦茶人気じ…

退院日 2020/07/03

退院日 あとは入院費清算だけなのでやることがない。 朝ごはん つらい。なんで? 看護師さん、担当医、病棟総回診といろいろ朝は訪問者が多いのですが話すことがない。みんなすぐに帰っていく。 タイトル『謎の上下関係』 こういうよくわからん遊びをする程…

10日目 2020/07/02

本格的になにもすることがない。 朝ごはん ここ数日内服の痛み止めを一日数回飲んでたけど、特に痛みはないので今日は飲まないでおこうかなと思い、とりあえず朝の分は飲まないでおく。 退院時診察 手術の写真を見せてもらう。 思いの外傷跡が小さいのでどう…

9日目 2020/07/01

夜中に廊下からオルゴール×鳥の鳴き声みたいな音色が散々流れていた。 『ピンポロリロ ピンポロリロ(ぴっちゅんぴっちゅん)』×リピート なにあれ。 他の入院患者のスマホか何かのアラーム音かと思ったけどずっと鳴り止まない(誰も止めない)から違う気がする…