ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

8週目

病院の給茶機のお茶を今まで好んで飲んでいたのですが、急に嫌になって詰む。

冷水を飲んでいる。

(あくまで飲み物は最低限買わないとかいう謎の強い意思)

 

 

2021/08/06

f:id:chanliccasama:20210822125711j:image

【朝食】

欠食しまくって選択食を申し込めなかった弊害

米嫌いになった今年の夏

(退院したら多分治る)

 

 


f:id:chanliccasama:20210822125900j:image

【昼食】

冷たい麺

蕎麦が食べとうございます(わがまま)

 

 


f:id:chanliccasama:20210822130005j:image

【夕食】

チキンカツ

鶏肉なので豚(ぶりぶりざえもん)と並べても人道的ですね。(?)

 

 

2021/08/07


f:id:chanliccasama:20210822130122j:image

【朝食】

欠食しまくった弊害2

 

 


f:id:chanliccasama:20210822130216j:image

【昼食】

肉豆腐(豚肉)とぶりぶりざえもんを並べているので非人道的ですね。(?)

 

 


f:id:chanliccasama:20210822130337j:image

【夕食】

七夕の特別メニュー

※道民なので8月7日が七夕

 

楽しみにしてた香り寿司です

やったー!寿司だー!

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210822130545j:image

……寿司?

 

 

 

 

 

勝手に寿司と聞いていなり寿司とかカンピョウ巻きみたいな細巻きがでるのかな?と思って楽しみにしていたのですが、ちらし寿司的なほうだったみたいです。無知による敗北。

 

みた瞬間夫に「騙された」と写真を添付してLINEしました。

(騙されたのではなく、無知なだけです。)

 

でも、普通においしかったです。酢飯最高。

 

 

 

2021/08/08

f:id:chanliccasama:20210822131044j:image

【朝食】選択食

豚肉と豆の煮込んだ何か

絶対キライなやつ!!!!!と思って今までこれ系の煮たやつがパンとセットの時は選択食に申し込むのは避けていたのですが、普通に美味しかったです。

 

 


f:id:chanliccasama:20210822131243j:image

【昼食】

白米の横にある、さつまいもを煮込んだ何かが結構好きです。

 


f:id:chanliccasama:20210822163438j:image

【夕食】

缶詰みかんすき

 

 

 

2021/08/09

f:id:chanliccasama:20210822163537j:image

【朝食】選択食

皿の配置絶対間違えてるでしょ、と思いました。

(左側にあるケチャップが載ってる大皿は本来パン用の皿だと思う)

 

 


f:id:chanliccasama:20210822163736j:image

【昼食】

イカ食べるのが上手になりました。

ただし行儀は悪い。

(箸の反対側で種をこそいでから食べてる)

 

 

 



f:id:chanliccasama:20210822163925j:image

【夕食】欠食

夫に差し入れでカルビ丼をリクエス

焼き肉食べたい欲が満たされました。

しきりに「肉増量しなくて大丈夫!?」と確認されたのが笑えました。

肉の量を心配されるデブの鑑

 

 

2021/08/10



f:id:chanliccasama:20210822164510j:image

【朝食】欠食

たまごサンドが恋しかったので。

りんごジュースはよく出てくるけど、それ以外の果物ジュースが出てくることはないのでオレンジジュースもリクエストして持ってきてもらった

 

 


f:id:chanliccasama:20210822164645j:image

【昼食】

忍耐のさかな

今朝オレンジジュース飲んだのに、まさかのデザートで久々のオレンジが出てくる。

タイミング悪い

 

 


f:id:chanliccasama:20210822164810j:image

【夕食】

酢豚

酢豚はお肉ゴロゴロで美味しい。

パイナップルがセットで出てくるのも嬉しい。

(ただしパイナップル入りの酢豚はNG)

 

 

2021/08/11


f:id:chanliccasama:20210822164207j:image

【朝食】選択

クロワッサンが出てくると、「頻度高くね?」って思うけどこうやって振り返ってみるとそんなことはない。

 

 


f:id:chanliccasama:20210822165149j:image

【昼食】欠食

パンがうまいですわね

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210822165254j:image

【夕食】

メンチカツ

コロッケも食べたくなる

 

 

2021/08/12


f:id:chanliccasama:20210822165407j:image

【朝食】

昨日の晩コロッケ食べたいって願ったら、おからが出てきた

(※味覚オンチなので彼女はおからからコロッケの味を感じ取っています)

梅干しが地味に嬉しい。こんな長期で入院してるのに出てくるのは2回目だけど。

 

 



f:id:chanliccasama:20210822165635j:image

【昼食】欠食

買い置きのカップ

滅茶苦茶美味しくてビビる。

人に勧めたいレベルだった。スープがよかったのよ。

(人に勧められるレベルの語彙力はなかった模様)

 

 


f:id:chanliccasama:20210822165833j:image

【夕食】

ゆで卵が地味に嬉しい