ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

5週目

入院ほぼ一ヶ月突破しました。うれしくはないです。

 

2021/07/16


f:id:chanliccasama:20210716191233j:image

【朝食】

パンじゃない日の気持ちの落ち込み

 

 


f:id:chanliccasama:20210716191316j:image

【昼食】

冷やし中華

魚よりは嬉しい。

 

 


f:id:chanliccasama:20210716191417j:image

【夕食】選択食

天津飯

魚からどうしても逃げたくて頼んだけど、天津飯もそんなに好きではない。というか、多分人生で初めて食べた。

 


f:id:chanliccasama:20210716192054j:image

デザートに豆大福たべた。

えぐいほど美味しい。

 

 

私の病室にはクーラーがついているのですが、他の科の大部屋には未だクーラーがないということを聞き(個室にはある)戦慄する。

設置予定も特にないらしい。この季節にクーラー無しはハードモードすぎるだろ。

クーラー設置のタイミングで入院になったことに感謝しかけるけど、そもそも入院したかったわけではないから微妙な気持ちになる。おうちかえりたい。

 

おうちにかえれないにしても、外の世界のものが食べたい。現に大部屋でご一緒しているお二人は病院食をお断りして外からの差し入れのご飯を食べている気配がある。

(コロナのこともあって交流はないので詳細はしらない)

(いや、コロナじゃなくても私はカーテンを締め切って過ごしているので交流は無かったと思われる)

正直滅茶苦茶羨ましいが、差し入れを夫に頼むにも実家の母に頼むにも二人ともあまり人の話を聞かないタイプの人たちなのであまり頼りたくない。

 

夫はたぶん世間一般の男性の中でも大変気が利く方だと(多分上位10%以内には入る)思うのですが、私の事となると気が抜けるのかポンコツ寄りになってしまい、この前シュークリームを頼んだら一口タイプのプチシュー盛り合わせ(どう考えても3.4人前入ってる)を買ってきた。

いや、ちゃんとリクエストはクリアしてるんだけど「シュークリームが食べたいけど、無かったら諦めるから無理して買わなくていいからね」

と伝えてあるのに多分無理して買ってきている。ありがたいけど、もうちょっとなんとかならんのか。

ちなみに数日前は2.3人前はありそうなデカデカのドゥーブルフロマージュを差し入れに買ってきてくれた。マジでもうちょっとなんとかならんのか。

おつかいのハードルを下げるためにコンビニで買えるものを頼んでいるのに、なぜこうも上手く伝わらないのか。

 

 

実家の母はもっと酷くて、多分頼んだらしぬほど大量に余計なものを差し入れしてくる。おそらく他の人にも配れといいつつ持ってくる。あと一度頼んだら最後、定期便に強制加入させられたかのごとく何度でもやってくる。差し入れ可能と知ってしまったら断っても絶対やってくる。それが怖くて頼めない。

 

病院から徒歩5分のパン屋さんのパンが食べたい。

 

 

 

2021/07/17


f:id:chanliccasama:20210718145735j:image

【朝食】選択食

やっぱりパンは最高

 

 


f:id:chanliccasama:20210718145838j:image

【昼食】

カレー、お前は今出てくるタイミングじゃないんよ

確かにカレー食べたかったですけど、20日に夫と合えることになってるので、そのとき!ビーフカレーを!コンビニで!買ってきて!って!頼んだんですよ!!!!!頼んだ途端に出てくるなよ!!!!!(理不尽)

一ヶ月ぶりのカレーって美味しいだろうな^^って楽しみにしてたのにお前は……。

プリンを差し入れにリクエストした時もその日のデザートにプリンが出てくるし何なのですか。単に私の運的なアレが悪いだけですか。そうですか。

 


f:id:chanliccasama:20210718150253j:image

【夕食】

薄味の給食感

 

 

 

2021/07/18


f:id:chanliccasama:20210718150354j:image

【朝食】選択食

やっぱパンは最高

ジャムも最高

 

 


f:id:chanliccasama:20210718150445j:image

【昼食】

謎の胃もたれ感がすごい。

りんごジュースとみかんと牛乳寒天だけ食べた。

うそ。残すの勿体ないからちょっとだけ魚とご飯も食べた。魚に嫌気がさしてなかったら多分美味しく食べれただろうな。

 




f:id:chanliccasama:20210726090419j:image

胃もたれといいつつおやつにパンを食べてる。あたまおかしいんか?

 

 


f:id:chanliccasama:20210726090547j:image

【夕食】選択食

肉団子の甘酢あん

 

 

 

2021/07/19


f:id:chanliccasama:20210726090805j:image

【朝食】

なんでパン食を選ばなかったんですか?(2日前の自分の判断に対しての恨み)

 

 


f:id:chanliccasama:20210726090850j:image

【昼食】

天丼!

滅茶苦茶嬉しい。泣ける。海老が2本入ってる。

外の気配を感じる味

 

 


f:id:chanliccasama:20210726091251j:image

【夕食】選択食

焼きそばとたこ焼き

焼きそばっていうより、なぜかパスタ寄りの味がした。具がナポリタンに近いせいなのか、味覚がイカれているのかもしれないな。

 

 

2021/07/20


f:id:chanliccasama:20210726091421j:image

【朝食】選択食

レーズンパン

レーズンへの遭遇率は低め レーズンの量の当たり外れ絶対あるでしょこれ

 


f:id:chanliccasama:20210726091632j:image

最終コマンドとしてバター(マーガリンかもしれない)に一礼する

 

 


f:id:chanliccasama:20210726092043j:image

【昼食】

嬉しい昼食の翌日のメニューはだいたい魚(あるあるネタ)

イカ、多分この入院中で数年分食べたと思う。普段年一回位しか食べないから。

 

 



f:id:chanliccasama:20210726092340j:image

【夕食】差し入れ

夫にビーフカレーを持ってきてもらう

コーラも飲むとか入院中とは思えないジャンクさだな

 



f:id:chanliccasama:20210726092654j:image

やりたい放題かな

 

 

 

2021/07/21
f:id:chanliccasama:20210726092604j:image

【朝食】差し入れ

とにかくコロッケが食べたかった。りんごジュースはどっかの食事で飲まずに取っておいたもの。

 



f:id:chanliccasama:20210726092859j:image

足りなかったらしくてクリームパンにも手を出す。

朝からやりたい放題だな

 

 


f:id:chanliccasama:20210726092957j:image

【昼食】

パン

パンはいくらでも食べられる。魚でてこないし。(魚への恨みが深すぎる)

 

 


f:id:chanliccasama:20210726093331j:image

【夕食】選択食

魚から逃げる為のハンバーグ

 

 

 

2021/07/22

f:id:chanliccasama:20210726093458j:image

【朝食】

なんでパンじゃないんですか?(2日前に選択食の予約を入れなかった私に聞いてくれ)

 

 


f:id:chanliccasama:20210726093624j:image

【昼食】

救いはオレンジだけだな

 

 


f:id:chanliccasama:20210726093709j:image

【夕食】

ビビンバ

選択食でもないのに丼ものが出てくるの、ありがたい。

白米+おかずの組み合わせにもう飽きてきてるんよ。