ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

4週目

2021/07/09


f:id:chanliccasama:20210715093548j:image

【朝食】

朝に米を見るとテンションが下がる。

もう気にせずガンガン選択食にしようかなと思い始める

 

 


f:id:chanliccasama:20210715093653j:image

【昼食】

天ぷらありがたい

 

 


f:id:chanliccasama:20210715093727j:image

【夕食】選択食

焼肉丼

メンタルが少し回復する。

 

 

2021/07/10


f:id:chanliccasama:20210715093821j:image

【朝食】

2日連続で米飯だとうんざりする

パン、パンを食べさせてくれ

 

 


f:id:chanliccasama:20210715094004j:image

【昼食】

からあげ。数日前にも見た。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715094043j:image

【夕食】

サンマ

サンマなら魚だけど大丈夫だろ!と思って選択食にするのをやめた2日前の自分の判断を恨む。

助けて。魚きらいじゃないけど、もう嫌なの。ほんとに。

 

 

2021/07/11


f:id:chanliccasama:20210715094235j:image

【朝食】選択食

パン!!!!!!!!!!

割れ目のあるコッペパンにこれでもかとソーセージを詰め込んで頬張る。付属のケチャップだけではなく、いつかの食事で使わずにとっておいたカラシも使う。至福。

ジャム&マーガリンの絞り出すタイプのアレもついてたのでギッチギチに絞り出してジャムパンにして食べた。パンうれしすぎて泣いた。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715094500j:image

【昼食】

フライされててトンカツソースがついてたから許した。筑前煮もおいしかったし。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715094545j:image

【夕食】選択食

もう米以外の選択肢があることがありがたいよね。

パスタが嬉しすぎて自販機で三ツ矢サイダーを買ってきちゃったもんね(いつもはケチってるので給茶機の無料のお茶を飲んでいる)

でも2食連続で魚のフライは悲しかったよね。

 

 

2021/07/12


f:id:chanliccasama:20210715094956j:image

【朝食】

パンが恋しい

 

 


f:id:chanliccasama:20210715095554j:image

【昼食】

鯖味噌 魚だけど、いつもと味が違うので美味しく食べられた。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715095653j:image

ヨドバシから荷物が届く。

甘いものばかりではウンザリするのでばかうけアソートも頼んでみた。カントリーマアムファミリーパック、食べっこ動物ファミリーパックを食べきる前に購入したおかげで収納スペースはお菓子でギッチギチになっている。

ティッシュが届いたおかげで安心して鼻血が出せるようになる。(乾燥しているせいか鼻血がバンバンでている。)

 

 


f:id:chanliccasama:20210715100210j:image

【夕食】

選択食でもないのにカツ丼が出た。(うれしい)

カツ丼の力を借りて夫とここらへんで和解した気がする。(先週あたりから喧嘩してた。)ピースフルカツ丼。味は薄かった。

 

 

2021/07/13


f:id:chanliccasama:20210715100424j:image

【朝食】選択食

レーズンパン。前回やたらレーズンとの遭遇率が低かったけど、今回はまぁまぁレーズンと出会うことができた。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715100523j:image

【昼食】

夫に和解の印としてプリンの差し入れを要求したら昼食にプリンが出てきてしまってわらう。

この一ヶ月で一回も出てきたことないのに急に出てくるなよ(理不尽)

 

 


f:id:chanliccasama:20210715100706j:image

和解の印のプリン改め、和解のドゥーブルフロマージュ

めっちゃでかい。多分2人前以上ある。

カロリーを見たら700kcalを超えている恐ろしいものだった。更に恐ろしいことに、おやつとして食べきってしまった。多分尿検査したら尿糖バンバン出まくると思う。今日明日が尿検査の日じゃなくて本当に良かったと思う(毎週尿検査している)

 

 


f:id:chanliccasama:20210715100932j:image

【夕食】選択食

牛丼 味が薄いんよ

 

 

 

2021/07/14
f:id:chanliccasama:20210715101016j:image

【朝食】

米だけど、ひじきの煮物は好きなのでセーフ

 

 


f:id:chanliccasama:20210715101134j:image

【昼食】

パン&ハンバーグで滅茶苦茶嬉しくなる。

しかもブルーベリージャムつきなのでこれはいたれりつくせりですね、と完食して下膳したらほかの人みんな半分くらい残しててわらう

えっ…もしかして常人は半分残す量なの…?全部食べ尽くしてしまう私って一体なんなの…?(答え:デブ)

…と、今更ながら不安になる。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715101606j:image

【夕食】

魚の唐揚げ

魚が嫌すぎてごまかすために嫌いなマヨネーズをかけて食べる。そこまで私は魚に追い詰められている。一瞬肉の唐揚げだと脳みそを誤魔化すことに成功したけど、やっぱ魚だったわ。

 

中心静脈カテーテルについて、首周りに跡が残るかも〜と不安でめっちゃ嫌がってたのですが「まぁなんとかなるでしょ(根拠なし)」とやっと気持ちの折り合いがついた。

はずなのですが、カテーテル入れてる間は自分で頭を洗えない(看護師さんに頼んで洗髪してもらう)だの、カテーテル入れた翌日くらいまで痛むかも…だの後出し情報をきいて気持ちが揺らぐ。

まあ、揺らいだところで入れることは決定してるんですけど!!!!!!(ヤケクソ)

 

あと食事について、たまにだったら病院食をとめることができるので、弁当を差し入れてもらったりして食べてもいいらしい。(食事制限なしなので)

カレーの事しか考えられなくなる。私はカレーたべたい。カレードリアでもいい。

 

 

2021/07/15


f:id:chanliccasama:20210716185450j:image

【朝食】選択食

バターロール 蜂蜜が付属していると思ったらりんごのジャムだった。明らかにパンに対してジャムの量が多いがべっしょべしょに塗りたくりながら食べる

 

 


f:id:chanliccasama:20210716185633j:image

【昼食】

ここまで殺意がわいたのは初めてかもしれない。

魚には味噌なのかなんなのかわけのわからないクリーミィなものが塗布してあり、豆腐のわけわからん副菜、そして私のきらいな人参ジュース(人参は大丈夫だけど、ジュースになると駄目)がついてきた。

昨日ハンバーグだったのはなんなのだ。持ち上げて落とされるのは滅茶苦茶精神的にしんどい。

米とスイカしか食べていない。食事をたんまり残す罪悪感がやばい。

 

 


f:id:chanliccasama:20210716185948j:image

【夕食】

普通に美味しい豚肉の味噌漬け焼き

昼の恨みを忘れる

付属していた水ようかんに「ヘム鉄入り」とデカデカと書かれていて怯む。

病院食のデザートというものは鉄だのカルシウムだの配合させなきゃいけない決まりでもあるのか。

恐る恐るたべたけど、ふつうの水ようかんでした。うまい。

 

 


f:id:chanliccasama:20210716190447j:image

夫との和解の印に持ってこさせたガチャガチャのストック(まだ家におぞましい量のストックがあります)

暇な時に開封しようと思います。ちなみに毎日暇です。少なくともあと一ヶ月暇です。たすけて。

 

 


f:id:chanliccasama:20210716190641j:image

和解の印の奥底にシルバニアの赤ちゃんが埋まっていました。

これで愉快なお友だちが増えましたね。