ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

3週目

2021/07/02


f:id:chanliccasama:20210703090355j:image

【朝食】

やっぱパンにしとけばよかったよなぁ、と毎回思う。

じゃあパンを選べばいいじゃない?って話なんですけど、パン食の予定の献立をみたらポークビーンズ(きらい)で選ぶに選べなくなる。

米食のおかずもそんなに好きじゃないメニューだしポークビーンズはきらい(確定)だし、どう選べばいいのよ。困る。

絶対全量残すポークビーンズを選ぶより、米食を選びました。

またパン食が一日遠のいた。

 

 


f:id:chanliccasama:20210703090428j:image

【昼食】

冷や麦

 

 


f:id:chanliccasama:20210703090835j:image

【夕食】

チキンカツ

トンカツではないのでぶりぶりざえもんもこれには高みの見物です。

 


f:id:chanliccasama:20210703090905j:image

カツにはソースとカラシをつけて食べる派なので、どっかの食事で使わなくて取っておいたカラシをここで使う。

付属の調味料、使わないことが多いのですが特にマヨネーズ(きらい)の在庫が溜まってきている。使いどころさんが不明。

 


f:id:chanliccasama:20210703091213j:image

粉末コーヒーを開封した。

よく考えないで、個包装よりお得でしょ!って袋ごと買ったけど25杯分は流石に多すぎるな。

あと、アホだからその内ぶちまけてしまいそう。

ああ、袋から超絶に粉を吹き上げてぶちまかれたベッドをみて己を呪うよ(未来予知)

 

怖いので袋ごとジップロックに封印しました。

味は普通に美味しかったです。濃い目にいれるといい感じ(デブ)

 

 

 

2021/07/03


f:id:chanliccasama:20210704064553j:image

【朝食】

がんもどきは好きです。

なんかクリーム挟んだおやつがでてきて嬉しかった。

 

 


f:id:chanliccasama:20210704064648j:image

【昼食】

ホッケ(すきだけど辛い)

魚の登場頻度の高さに参りかけている(言うほど高くない気もするけど)

特に昼は朝と夜に比べてちょっと違うメニュー(パンとか麺とか)が出てくることが多いから期待してしまっていただけギャップがあって無駄に落胆する。

 

洗濯した。

洗濯一回100円、乾燥一回100円(一回だと生乾きなので二回回す)でトータル300円かかるので心がささくれる。幸い下着とタオル類はやや多めに持ってきているけど、頑張っても10日しかもたなかった。高いよ〜。パジャマの洗濯しなくていいのが救いだけど(貸与一択)、これ1日100円かかってるんだよな。短期ならいいけど今回は長期入院なので泣きたくなる。

いくらになるかは悔しいから計算しないけど、100円だからわざわざ計算しなくともわかってしまう。辛い。

 

 


f:id:chanliccasama:20210704065009j:image

【夕食】選択食

酢飯がうまい。白米の量が210→160gに減ってからだいぶ食べるのが楽になったのですが、同じ米でも味が違うと大変美味しく頂ける。

 


f:id:chanliccasama:20210704065303j:image

次回分の選択食申し込みカード

サバ食べたくない(すきだけど辛い)けど、かといってバターライスが嬉しいわけでもない…。

サバが嫌だという気持ちのほうが勝って選択食を申し込んだ。

 

 

2021/07/04

【朝食】

間違って写真消しちゃったけど、笹かまぼことツナと大根の煮物と味噌汁、白米でした。

申し訳ないけど半分残して買っておいたメロンパン食べた。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210705085516j:image

【昼食】

魚だけど、南蛮漬けで助かった。酸味が食欲をそそる。

あと、さつまいもの出汁で炊いてあるやつ?が地味に滅茶苦茶おいしい。

 

3週目に入って全く何もしていないのは流石にやばいと思って、調べものをしてたら未知の事ばかりでしんどくなっちゃった。

用語を統一してほしい。わけがわからなくなる。

 

 


f:id:chanliccasama:20210705085908j:image

【夕食】

和風ハンバーグ

前から献立表みて楽しみにしてたのですが、謎の胸焼け感があって食べるのが苦しかったです。

あと米がワカメご飯でした。塩分を考慮してるのかワカメの味は無かった。

 

 

2021/07/05

めっちゃ夫と喧嘩したのでヤル気が失せて記録をやめていた。あと、中心静脈カテーテルを入れることになってしまったので落ちこんで更にやる気を無くす。


f:id:chanliccasama:20210715091444j:image

【朝食】選択食

 


f:id:chanliccasama:20210715091753j:image

【昼食】

唐揚げも嬉しくない。けど、ごま塩をご飯にかけたらコンビニ弁当みたいな味になって病院食が嫌な気持ちが少し緩和された。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715091940j:image

【夕食】選択食

バターライスが給食みたいな味がして懐かしかった。

 

 

2021/07/06


f:id:chanliccasama:20210715092031j:image

【朝食】

完全にふてくされておる。

ぶりぶりざえもんの背中でその気持ちを表現している。

 


f:id:chanliccasama:20210715092114j:image

【昼食】

昼は変わり種が出る確率が高いのにさかな。

タイミングの悪さを呪う。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715092212j:image

移動販売でおやつを買う。

機嫌が悪くてもおやつは切らさないデブの鑑

 

 


f:id:chanliccasama:20210715092315j:image

【夕食】

酢豚

おいしかったことは覚えている。(デブ特有の食への熱い執着心)

ちゃんと豚肉がゴロゴロ入ってた。

 

 

2021/07/07


f:id:chanliccasama:20210715092523j:image

【朝食】選択食

 

 


f:id:chanliccasama:20210715092552j:image

【昼食】

蓋を開けてないからおかずがなんなのかわからん。クラムチャウダーだった気がする。あれ?ビーフシチューか?わすれた。とりあえずシチュー的ななにかではあった。

選択をミスって2食連続でパンにしてしまったことに苛つく。

 

ここで大部屋へ移動になる。12日まで個室っぽい所にいられると聞いたのに、工事が終わった部屋があるので移動することになったらしい。滅茶苦茶悲しい。

窓際のベッドを確保できたのが救い。窓側大きいのと、出窓なので個人のスペースが多少広く感じられる。

 


f:id:chanliccasama:20210715092717j:image

【夕食】

メンチカツ

揚げ物へ感謝の涙(餓えている)

 

 

2021/07/08


f:id:chanliccasama:20210715092847j:image

【朝食】

梅干しが救い

おからの副菜からコロッケの味のようなものを感じ取る。味覚がぶっ壊れてきているのかもしれない。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715092954j:image

【昼食】

魚。勘弁してくれ。

 

 


f:id:chanliccasama:20210715093018j:image

【夕食】

ゆで卵ありがたい