ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

6週目

着実に体感時間が短くなってきてる。滅多に昼寝しないで日中はずっと起きてるのに。

 

2021/07/23


f:id:chanliccasama:20210726100016j:image

【朝食】

おからからコロッケの風味を感じる(味覚が変なのかもしれない)

欠食にすると選択食が選べなくなる(食事についている食券を使って申し込むシステム)という罠に気がつく。

※前々日の朝食を欠食にして差し入れのパンを食べていたのでこの日の朝食を選択食にできなかった

 

 


f:id:chanliccasama:20210726100738j:image

【昼食】

ミートスパゲティ

パスタは大歓迎だけど、流石に量が多い

 

 


f:id:chanliccasama:20210726100923j:image

【夕食】

バター焼きか何かだったから魚でもギリ食べられた。

 

 

2021/07/24

f:id:chanliccasama:20210726101046j:image

【朝食】選択食

パンしか勝たん

(年齢がそこそこいってるのでチョイスする言葉が微妙に古いのです)

オムレツの舌触りが悪くてしんどい。目玉焼きが食べたい。(ワガママ)

 

 


f:id:chanliccasama:20210726101238j:image

【昼食】

サバ

ここのところ魚を徹底的に避けていたのでなんとか食べられる。

 

 


f:id:chanliccasama:20210726101339j:image

【夕食】選択食

チャーハンと春巻き

チャーハンはエビピラフの味がした

 

 

 

 

2021/07/25

f:id:chanliccasama:20210726101453j:image

【朝食】

選択食にするのを忘れて朝から気分が萎える

 

 


f:id:chanliccasama:20210726101537j:image

【昼食】

朝もそんなに食べられなかったけど、昼はもっとしんどかった。大根おろしを食べつつおかずとご飯を少しだけ食べた。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210726101642j:image

【夕食】欠食(差し入れ)

夫に差し入れを依頼したら、色々あって実母が代わりに買い出しをしてくれて食欲旺盛男子高校生でもギブアップするような量の晩御飯が届く

親の愛が重いんよ。

というか、買い出しに行く直前にそのことを聞いたので

「パンは食べ切れる量でお願い!(翌朝分のパンも頼んでた。実母はほっといたらエグい量を買ってくる)」

と予想できる範囲で釘を刺しておいたけど、パンを減らした分晩御飯が増量になるとは思わなかった。パンも晩御飯も食べ切れる量で頼む。。。

 

 

2021/07/26

※写真なし

・昨日残したおかず

・塩パン

・苺

・オレンジジュース

【朝食】欠食(差し入れ)

差し入れの荷物を確認したらパンも食べ切れる量じゃなくてワロタ

塩パン2つとパンオショコラとでっかいスコーンを一食で食べられたこと人生で一回も無いよ!

元々夫にリクエストしてたのが「しょっぱいパン(惣菜パン)と甘いパン」だったのですが、実母によって「しょっぱいパン(塩パン)」に変換されていたのも悲しい。いや、しょっぱいはしょっぱいけど、違うんよ…。

いまいち上手く伝わらないから実母には頼み事してこなかったんだけどな。

パンは食べ切れないので昼食として食べることにした。

苺は美味しかったです。久々に食べた。

 

 

【昼食】欠食(差し入れ)

※写真なし

・塩パン

・パンオショコラ

朝のパンの残り

 

 


f:id:chanliccasama:20210730110312j:image

【夕食】

パンで胸いっぱいなのと、魚だったのであんまり食べなかった。

クリームコロッケ、楽しみにしてたけどクリームしか入ってなかったので100%混じりっ気のない小麦粉を感じながら食べました。

嘘だわ、クリーム作るためのバターとか揚げ油もあるから100%ではないわ。

 


f:id:chanliccasama:20210730110655j:image

差し入れのミカンと、職場から頂いたゼリーを食べた。もうずっとこれ食べていたい。

 

 

2021/07/27

f:id:chanliccasama:20210730110634j:image

【朝食】

さつま揚げはすき

 

 


f:id:chanliccasama:20210730110819j:image

【昼食】

肉豆腐 豚肉もだんだん嫌になってきた。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210730110926j:image

【夕食】欠食(差し入れ)

不健康!!!!!万歳!!!!!!!

こういうタイミングの時に限ってお医者さんが来て気まずくなる。

恥ずかしい。

 

 

 

2021/07/28

【朝食】欠食(差し入れ)

※写真なし

この前持ってきてもらったパンの残りのスコーン食べた。

 

 


f:id:chanliccasama:20210730111156j:image

【昼食】

ピザトーストで嬉しくて泣ける。

ピザも好きだし、厚切り角食もすきだよ…。

 

 


f:id:chanliccasama:20210730111640j:image

【夕食】

土用の丑の日なので鰻でした。2切れだけど、久々の鰻は滅茶苦茶うれしい。(だいすき)

あとご飯が酢飯(ちらし寿司?)なのも地味に嬉しかったです。白米がちょっと嫌になってきているので…。

 

とうとうメニューが一巡してしまった。

(一ヶ月の献立がほぼ決まっていて、毎月それを繰り返しているっぽいので)

あと、献立みてたらしばらく魚祭りかつ、選択食もあんまり好きじゃないメニューなのでなんとかしないとヤバいかもしれない。