ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

1日目 2020/06/23

ホテルで前泊したのですが、朝から朝食バイキングで和食・洋食・朝カレーと3回分の朝食をがっつきました。なんか食べてばっかりで引くわ。。。

 

天気はあいにくの雨です。

というか、てっきり蒸し暑いと思ってたのに昨日から寒いわ雨だわで完全に持ってくる服装のチョイスを間違えた感があります。(半袖ばっか。羽織は薄手のシャツ一枚のみ。)

よく考えたら梅雨なんですね。

はえ〜、これが梅雨。。。(梅雨を経験したことがない、)

 


f:id:chanliccasama:20200623193956j:image

病院です。昭和レトロが過ぎる。

先進医療を受けにきたのにこの外観はちょっと面白い。

 


f:id:chanliccasama:20200623194411j:image

同じ病院に入院された方のブログを参考にして、追加料金を払って個室を選びました。

一人で好き勝手に過ごせるのはかなりデカイです。(協調性なし)

複数人部屋は基本ドアが開けっぱなので廊下を歩くときに外からなんとなく中の様子を伺いましたが、荷物置き場は壁についてるカラーボックスみたいな部分のみ(ロッカーとかない)とか、ベッドの間隔が狭くてとてもキャリーケースを広げられそうにないとかカーテン閉めっぱなしで閉塞感があるとか色々我慢ポイントがありそうでした。

 

 

手術を2日後に予定しているので麻酔科の受診とMRIを撮りました。

MRIは滅茶苦茶やかましかったのですが、昨日明け方まで推しの動画を見ていたので一瞬で寝落ちしました。ありがとう推し。

(こんなことで勝手に感謝されて推しもいい迷惑)

 

 

 

昼食から病院食です。

f:id:chanliccasama:20200623195226j:image

突然のぶりぶりざえもん

このぶりぶりざえもんのふてぶてしさがあれば入院生活も楽しくなりそう。


f:id:chanliccasama:20200623195314j:image

この食玩のものです。200円くらいで買えるのでおすすめ。

 

ご飯は普通に美味しかったです。週に2回、追加料金100円(たった100円!?)払うだけで昼食を特別食に変えられるみたいなので、この美味しさなら申し込んでみようかなぁ。

(まーーた食べ物のこと考えてら^^)

 


f:id:chanliccasama:20200623195503j:image

外を眺めるぶりぶりざえもん

絵になる

生活に彩りが出るとは思わんかね(知らんがな)

 

 


f:id:chanliccasama:20200623195757j:image

唐突にレトロすぎるセーフティボックスの鍵です(脈絡なし)

 

 

シャワー浴をすませ、夕方に担当医からの術前説明を受けました。

病棟にある、説明用に用意された個室で説明を受けたのですが、ソファーとソファーの下に大量の抜け毛があって怖かったです。もしかしてジャパニーズホラー的怪奇現象に巻き込まれてる…?って思っちゃった。

なんであんな状態だったのか誰か教えて欲しい。

 

 

かなり詳しい説明をうけました。30分くらい話したのかな?全体的この病院の方はみなさん説明が滅茶苦茶丁寧です。

でもアホなので、なんか先生って推しと年齢近いし、肌の質感もちょっと似てる〜と思いながら聞いていました。(現実逃避)(推し推しうるさい)

 


f:id:chanliccasama:20200623200446j:image

晩御飯です。豚肉の甘じょっぱい何かでした。美味しい。ぶりぶりざえもんに見守ってもらいながら完食です。豚を見ながら豚を食うなよ。

 

今日は色んなスタッフさんから説明を受けたのですが、その中の誰かから(忘れた)手術の2日前にくるってだいぶ余裕をもたせたスケジュールなんですねみたいなことを言われてビビりました。確かに今日は殆どやることが無くて病室でウトウトしてたことが多かったです。

あ、あと利尿剤でも盛られてるんじゃないかってくらいトイレの回数が増えました。そんなに水分摂ってないのに。。。普段は仕事でなかなかトイレなんていかないのにな。(不健康)

とりあえずぶりぶりざえもんに見守られながらもうすぐ寝ます。(9時就寝)

 

 

【追記】

実は以前にべつの病院に入院したことがあるのですが、夜中何度か看護師さんが見回りに来てくれて、スマホで遊んでるのがバレてちょっと気まずかった記憶があるのでかなり見回りに怯えていたのですが誰も来なくて拍子抜け。

まだ何も治療してないから見に来ないのも当然な気がします。

 

ベッドにセンサーがついていて、体重移動?があるとやたら足元がペカペカ光るのですが最初それをしらなくて、謎の光に滅茶苦茶怯えるハメになりました。だって部屋が謎のオレンジの光に突然の包まれるのよ。こわくないですか?(知らんわ)

寝る前にトイレ行ったのに、一度起きてトイレに行きました。どんだけトイレ行くのよ。

 

1日5ギガまで使えるレンタルWi-Fiを持ってきたので動画を見まくるつもりだったのに、おっかなびっくり使ってたので約2ギガしか使いませんでした。

もっと推しの動画垂れ流しておけば良かった〜。と思いながら24時のリセットまで動画を見てました。

はー。推し美しすぎか?アコギ弾いてる姿、完全に宗教画なんだけど。だれか助けて(手遅れ)