ななななんとかいずむ

記録用 ブタと共に

7日目 2020/06/29

今日で1週間

やることなさすぎわろた。

そろそろ帰りの日程決めなきゃなぁと思う。(むしろまだ決めてなかったの?)

退院日、昼前には病院出られそうだけどどうやって帰ろうかな。

推しがおすすめしていたヴィーガン食のお店に行きたい。

どうせ退院後の受診で何回か来るからその時にでも寄ろうかなと思ってたけど、推しが「またお店にお邪魔してきました〜★」(ゆめゆめこのような口調ではない)と言っていたので、俄然行きたくなる。

朝から推し推し五月蝿いなぁ(7時01分)

 

 


f:id:chanliccasama:20200629081703j:image

朝ごはん

食欲はないけど、がんもどきの煮物は食べやすくて嬉しい。

あと、今日から白米!ごはん!こめ!米飯!

おかゆじゃないのがこんなに嬉しいなんて!

 

おっは〜😍❗白米ちゃん💗😃♥ ❗

昨日はキライになりそう💦💔(-_-;)なんて言ってごめんネ(◎ _◎;)😰( ̄Д ̄;;(^_^;

ボクは白米ちゃん一筋だよ😎(^^;;

😆ナンチャッテ😃☀ 💗(^з<)(^_^)😍

早く会いたイナ😆(笑)😃✋

 

(おじさん構文で伝える白米への想いです)

 

 

唐突に担当医の先生が部屋に様子を見に来てくれる。

「顔色良さそうだね。よかったよかった。」

とサクッと手を握って脈を測り颯爽と去っていきました。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200629161357j:image

昼ごはん

食欲なさすぎわろた定期

いや、さっき早く会いたイナ😆(笑)😃✋って言っといてあれですけど、今は会いたくないの!帰ってよ!帰って!!!!!!!!

(おじさん構文からの突然のめんへら)

あんまり食べられなかった。サラダおいしかった。

 

 

シャワー浴と洗濯を済ませる。

暇すぎて廊下をウロウロしていたのですが献立表を見つける。


f:id:chanliccasama:20200629162043j:image

やっぱりこの病院って食事メニュー頑張ってないですか?

前に別の病院に入院したとき、こんなに充実してなかったです。タイミングが悪かったのかメインは鶏肉数切れ味付け違い(そして美味しくない)が数日続いて辛かった思い出しかない。

そして今晩は餃子らしい。明日の朝は肉団子!

やったー!肉だー!

 

意を決して傷口の写真をとる。グロいので写真は載せない。

(屈むのが怖いので写真越しに見る)

フィルムと緩衝材?で保護されてるから全然見えないけど、がっつり横一文字に切られとるなーと思う。

あと周辺を触ってみると、痛くないけど麻痺してる感じ。おっかないなぁ。

 

 

看護師さんに「抜鉤(傷口の医療用ホチキスを外す処置)っていつですか?」と聞いてみる。

「え?いま殆ど医療用ホチキスって使ってないからないと思うよ〜」

といわれ、そうなん?やったー!となるも

「念の為傷口みせてね。あ、ホチキスしてるね。多分明後日ですね。」

と言われてしまう。悲しい。あんまり痛くないと言われたけど、こわい。なける。

やらなくていいんだ!って一瞬おもっちゃったから余計に。

 


f:id:chanliccasama:20200629214556j:image

晩ごはん

餃子!餃子!餃子!

そんなに空腹感は正直ないのだけど、You Tubeで食べ放題動画を予習して(予習ってなんだよ)食べたい気持ちはマックスにさせていたので食べる気力は十分

餃子滅茶苦茶おいしい!お肉みっちり入ってた!これもう外食じゃんって感じ!かぼちゃの煮物もいいお味!

ほぼ完食でした。

 

お腹の痛みはほぼないのであとはゴロゴロしてました。明日も何も予定なし。暇だ〜。